プロフィール

REKKA

Author:REKKA
大学生ヲタ。
音ゲプレイヤー(PM:DM=9:1)
最近はもっぱらQMA、アンサーアンサー、アケマスなど
好きな歌手はglobe。他にも沢山
中日ファン。
頭はよくない
mixi *放置してます
twitter お気軽にどぞ
pixiv 見る専ですけど
管理者ページ

メールアドレス

0

作品まとめ

LINK


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
REKKAPが選ぶ2012上半期ニコマス20選
基本レギュレーション
・対象は2012年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)



<現在〆切10分前>
明らかに間に合わないので記事だけ先に。
コメントは後ほど……かけるといいな。




アイドルマスター | 【2012-07-09(Mon) 23:54:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
REKKAPが選ぶ2011上半期ニコマス20選blog版
現在7月11日0:20
遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻遅刻

とりあえずマイリスだけ!




基本レギュレーション
・対象は2011年上半期(1月1 日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

レギュレーション:http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-351.html
20選ポータル:http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-354.html



ニコマス | 【2011-07-11(Mon) 00:21:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【NRRR主催】れっぴーが選ぶエロ漫画オールタイム20選 やっつけ版
てなわけでNRRR主催のエロ漫画20選に便乗参加するよ!
卓球さんの他にblog記事までやってしまったほど気合の入った奴は俺だけに違いない!
このために蔵書、データ化した本200冊以上から選別しますた!

卓球さんの20選は↓
http://tackq770.blog114.fc2.com/blog-entry-104.html

本編はエロ画像あるので格納。お子様がゴー・ホーム!



“【NRRR主催】れっぴーが選ぶエロ漫画オールタイム20選 やっつけ版”の続きを読む>>
その他 | 【2010-02-19(Fri) 23:25:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
REKKAPが選ぶ2009年下半期ニコマス20選+サムネ1選 blog版
を作ろうと思ったけどマイリスを作ったところで力尽きたのでやーめた。
マイリスへのリンクを置いとくからそこで見れ!



マイリスコメにある~大賞とかは割とテキトー。


ニコマス | 【2010-01-11(Mon) 19:53:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
結論:どんな春香さんも可愛い。みんなちがってみんないい。
ひヮひ < ……


ひひワさんの件については動画コメで初めて気づいた。ののワさんぽいキャラを動かせるならなんでもよかった。でもひひワさんも可愛いので反省しない。また使う。

アイドルマスター「フツウはどのこ?」千佳(千葉紗子)  春香ソロ

と、いうわけで昨日うpした新作MAD、「フツウはどのこ?」は見ていただけましたでしょうか?
まだ見てない方はぜひ↑のサムネから1度見てやってください。
見ていただいた方々、今回の春香さんはいかがだったかな?

今回は曲のタイトルや動画の説明にもあるとおり、の無個性、普通、地味な春香さんをテーマにしてみました。
最近アイマス、ニコマスに触れたという人はティンとこないかもしれませんが、
アーケード時代、ニコマス初期の春香さんは普通。没個性。地味ヒロインなとど揶揄され、強烈な個性を持つ他のアイドルたちの陰に隠れてしまいメインヒロインなのに影が薄い不遇なキャラでした。
代々、ギャルゲーのメインヒロインは、最大公約数的なキャラ付けをした結果むしろ個性が無くなってしまう。というのはよくある話なのですが。
たとえばキミキスの地味子とか。アニメでも不遇だったよね。メインヒロインだったはずなのにwまあアレは光一のクズぶりのほうが際立ってたけどねぇ。ゲームじゃ可愛い主人公だなと思ってたのに……
おっと話がずれた。
春香さんの場合、他のアイドルたちがまたいい感じでキャラが立っているせいか、それが顕著だったわけです。
それが中の人の努力、バンナムの愛すべき変態たち、そしてニコマスの自重しないプロデューサー達の努力によって没個性が一転、アイマス一の個性を手にするにいたりました。
特に、ポジティブ守銭奴ver.、春香覚醒カタルシスにで爆発的に広がり、大偶像峠、撲殺閣下ハルカちゃん、洗脳・搾取・虎の巻へと続く黒春香・春閣下ブームは後のニコマスに多大な影響を与えました。
このブームがなかったら、今や一大ジャンルとなったアイマス架空戦記の走りであった閣下三国志も無かったかもしれませんね。ブームよって、本来の魅力にスポットライトを当てた春香さんを白春香と呼ばれるようになったことによって、春香さんの魅力が再評価されるようになりました。
また、白黒のほかにも青春香というユーザーによる独自のキャラ付けなどもあり、天海春香というキャラが大きく広がってこととなりました。
そしてののワさんが独立したキャラを得ると、破竹の勢いでニコマス界全域を駆け巡っております。ここ数週間の週マスランキングトップもののワさんが独占しており、ののワさんブームも最高潮に達しているといえるでしょう。
極めつけは突如として現れたモンスターアイドル、ほめ春香さんです。
まさか公式からあんな核弾頭が投下されるとは……w
果たして、ほめ春香さんは早々に消えてしまうのか?または永く愛されるキャラとなるのか?
どうすすんで行くかはまったくわかりません。


…………


………


……





あれ?動画について語るつもりだったのにいつの間にか春香さんにについて語ってしまっている……

アイドルマスター | 【2009-02-15(Sun) 11:41:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
カウンター
ログ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
