プロフィール

REKKA

Author:REKKA
大学生ヲタ。
音ゲプレイヤー(PM:DM=9:1)
最近はもっぱらQMA、アンサーアンサー、アケマスなど
好きな歌手はglobe。他にも沢山
中日ファン。
頭はよくない
mixi *放置してます
twitter お気軽にどぞ
pixiv 見る専ですけど
管理者ページ

メールアドレス

0

作品まとめ

LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
REKKAPの2008年下半期ニコマス5選
皆さんおはやうごぜうます。久々すぎるこのblogの更新です。
2009年は最初のエントリはREKKAPの選ぶ、2008年下半期ニコマス5選をお送りします。

温泉P主催の2008年下半期ニコマス20選の便乗企画なのですが、20選の募集の期限が1/12までと、これを書いている時点ですでに期限切れという。のんびりしてたらごらんの有様だよ!
てなわけで個人的に下半期のニコマス作品から5つ選んでいこうかと。
なぜ20じゃなくて5つなのかというと、20個ものMADを選んでひとつひとつにコメントつけるなんてだるくてやってられんのだよ。2008年下半期はニコマスから離れ気味だったので埋もれ作品はおろか、人気のあった作品さえ満足に見れてなかった。要するに、20個も選べるほどニコマス見てませんでした、ごめんなさい。ってな訳です。
レギュレーションは卓球P主催の2008年下半期ニコマス20選に準じています。

基本レギュレーション
・対象は2008年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを5作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

サムネを使うため記事が重くなるので、続きは↓をクリックしてください。



アイドルマスター もう俺はMADを作りません!!

射座の日P
祭りや企画のほとんどをスルー、不参加、未視聴でおなじみのREKKAPですが、気まぐれで見たカクテル3の作品群の中でも一番のお気に入り。
ニコマスP休むのは嘘だよ1っていっときながらこれ以降作品がうpされてる様子は無いのだけど、受験が終わったらきっと帰って来てくれますよね?


アイドルマスター 真・雪歩 「mint candy ☆ citrus drop」

まつやんP
音ゲーMAD@アイマス界隈はどうもIIDXとポップンが主役でギタドラは二つの陰に隠れがちなんじゃないか?と感じているのは多分俺だけ。でも音マス祭はちょいとギタドラ分が薄い気がしたりしなかったり。
そんな風に感じている音マス界隈の中ですばらしいクオリティでギタドラのクリップの再現MADを作っているまつやんPの存在は俺にとって無くてはならないものになっています。これからもギタドラ方面から音マス界隈を盛り上げて欲しい。次はトッカータなんかどうすか?


アイドルマスター 『2D or Not 2D』 765プロオールスター

十字P
例によって不参加、未投票だったMSC3にて、今までの予選などはオールスルーでぬけぬけと決勝だけ見ていた中で惹かれた作品。P-MODEL屈指の名曲にまったく見劣りすることの無い素晴らしい構成と演出の発想である。
俺も平沢御大、P-MODELの信者として2D or Not 2Dはぜひ作ってみたい楽曲の一つでしたが、俺の考えていた構成演出発想の全てにおいて勝るものは無かったと認めざるをえない、そんな素晴らしい作品です。


アイドルマスター やよい&伊織&真美 GOF 『LOVELY BEAM 2002』

ほなP
はっきり言っちゃおうか、このMAD伸びてないです。でもねー俺はあと+15000は再生数があってもいいと思うんだよねー。小気味のいい高速シンクロ、出すぎず、地味すぎず、要所要所で出てくる演出、やたらとかわいいロリトリオ、これだけの物がそろっていて後何が足りないというのか。もう自分にはわかりませーん。
ほなPはこれ以降作品を投下してないご様子。演出を見るとおそらくAEもちなんじゃないかと推測(AE無しでこの演出が出来るんだったらやり方を教えて欲しい)するのですが、このまま終わってしまうのはもったいない!ほなPの次なる作品を、俺は待ってるぞー!
・・・・と思ったら新作来てる!これで勝つる!!!


アイドルマスター『HOTEL PACIFIC』ライブ風 春香 雪歩 真

じゃんP
2008年下半期で一番の作品。初めて見たときは空いた口が閉じれなかった、全体的にこれどうなってんだ?俺の作ってるニコマスMADとじゃんPのそれは同じジャンルとは思えなかった。どう褒めようにも俺の語彙では不足過ぎる。わかむらPがPV風演出のトップなら、ライブ風の演出でじゃんP以上の人はいない。そこまで登りつめたんじゃないかと感じさせる。
これを見ずして2008年下半期のニコマスを語ることなかれ。胸を張ってお勧めできる作品です。


マイリストはこちら



以上、REKKAPの選ぶ08年下半期ニコマス5選でした。
REKKAPも08年下半期には1つ作品を発表しているのですが、俺の予想ではこの20選の企画で選ばれることは、おそらくないだろうと思っています。
俺の作品の特徴はすっきり薄味、こういう場で選ばれるような作品作りはしてないですしねー。
では、ノシ
スポンサーサイト
ニコニコ動画 | 【2009-01-13(Tue) 05:54:22】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

5選に入るというのはある意味ものすごい
精鋭なわけで。
そこにGOFがいるのがすごい。
今回の20選でかなりよく見かけました。
そのスジでは有名曲ってことでいいんですかね?
にしても楽しい作品です。

P-MODELファンですか。
誰かSCUBA、KARKADOR、ANOTHER GAMEあたりで
作ってくれないものかと。
「Frozen Beach」でニコマスMADがくるまで
死ねない、気がするw
2009-01-23 金 07:10:28 | URL | cha73 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カウンター
ログ
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。