プロフィール

REKKA

Author:REKKA
大学生ヲタ。
音ゲプレイヤー(PM:DM=9:1)
最近はもっぱらQMA、アンサーアンサー、アケマスなど
好きな歌手はglobe。他にも沢山
中日ファン。
頭はよくない
mixi *放置してます
twitter お気軽にどぞ
pixiv 見る専ですけど
管理者ページ

メールアドレス

0

作品まとめ

LINK


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
REKKAPの「ニコマス企画?!僕の誰々さん一選」
はじCさん発の企画。
詳しいことはニコマス企画?!僕の誰々さん一選を見ればいいじゃない!


765プロの女性アイドルたち

天海春香
アイドルマスター 春香 Yeah! めっちゃホリディ PV風
わかむらP

わかむらPの作品の中でも一番すきなのがこれ。
正統派アイドル的な春香の魅力がめいっぱいつまってる作品だと思うです。


如月千早
アイドルマスター 「メカチハヤノ恋」 完成版

おくら山ため蔵P

あーれー!きーえーてーるー!!
ようつべにあった
ので貼っておくです(´・ω・`)


萩原雪歩
【MAD】アイドルマスター 雪歩 Kosmos, Cosmos -Axs to the Future Ray Mix-【1M-edit】
deadblue238P&hikeP

音マスゴールデンコンビの作品。
sm1846837リメイクです。さらに綺麗に、洗礼された作品をお楽しみください。



高槻やよい
アイドルマスター ロケットガール 高槻やよい 「GO MY WAY!!」
えこP

だれかさんが、きちがいだ。と言ってたけど、これは同意せざるを得ないw


秋月律子
アイドルマスター 手描きMAD「MiracleMoon」
ステ6P

このりっちゃんてら萌えすうううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!


三浦あずさ
iDOLM@STER feat. AZUSA 『LIFE』
orgoneP

いつまでも色褪せない永遠の名作。


水瀬伊織
アイドルマスター 『Libertango』 水瀬伊織
Die棟梁P

iM@S_Instの傑作中の傑作。めずらしく俺がこのblogで賞賛の記事を書いた事もある作品。
美しいピアノの旋律に乗せて、伊織の気高さ、気品、美しさを余すことなく引き出しております。
この傑作が1万ちょいの再生数なのはもったいないもったいない。みんなもっと見るべき。



菊地 真
アイドルマスター 真 『Child in Paradise(by Maksim)』
baronP

同じbaronPのアマイカゲと迷いましたが、こちらを選びました。
何処までもかっこいいのにどこか不安定な緊張感を感じさせる。あまりにも異質、でもこの曲は真じゃないとだめな気がする。
このような形で真を表現できるのはbaronPの他にいない。

星井美希
THE iDOLM@STER アイドルマスター 星井美希 もっとすいみん不足
しんたろP

もういい・・・!もう・・・休めっ・・・!寝ろっ・・・!美希っ・・・!(AA略


双海亜美・真美
THE IDOLM@STER アイドルマスター ワンダーモモーイ by 亜美@とかち
あにょにゃP

俺の中だけのニコマスMADランキングで永世1位を獲得している作品です。今後どんな超人的な新人Pが現れても、これ以上のMADなんて現れようはずもないのである!そして亜美真美といったらあにょにゃPなのである!!
…………とまあこれくらい好きなんです!大好きなんです!!!あにょにゃP帰ってきてくれー!!!!



765プロの男性アイドルたち

NTR.Rao.Junior
アイドルマスター NTR.Rao.Junior の shiny smile【高速m@ster?】
ぎょP

この動き!このキレ!あのインド人たちは怪物か!?


上様
アイドルマスター「松平健にrelationsで踊ってもらった(修正版)」
hitonariP

決して笑ってはなりませんぞ。


和田アキ子氏

桃月P

## このコメントは削除されました ##



アイドルマスター | 【2009-02-04(Wed) 12:01:41】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
REKKAPの2008年下半期ニコマス5選
皆さんおはやうごぜうます。久々すぎるこのblogの更新です。
2009年は最初のエントリはREKKAPの選ぶ、2008年下半期ニコマス5選をお送りします。

温泉P主催の2008年下半期ニコマス20選の便乗企画なのですが、20選の募集の期限が1/12までと、これを書いている時点ですでに期限切れという。のんびりしてたらごらんの有様だよ!
てなわけで個人的に下半期のニコマス作品から5つ選んでいこうかと。
なぜ20じゃなくて5つなのかというと、20個ものMADを選んでひとつひとつにコメントつけるなんてだるくてやってられんのだよ。2008年下半期はニコマスから離れ気味だったので埋もれ作品はおろか、人気のあった作品さえ満足に見れてなかった。要するに、20個も選べるほどニコマス見てませんでした、ごめんなさい。ってな訳です。
レギュレーションは卓球P主催の2008年下半期ニコマス20選に準じています。

基本レギュレーション
・対象は2008年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを5作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

サムネを使うため記事が重くなるので、続きは↓をクリックしてください。


“REKKAPの2008年下半期ニコマス5選”の続きを読む>>
ニコニコ動画 | 【2009-01-13(Tue) 05:54:22】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
見る専祭り第2弾

baronP

これが現れたときは悲鳴を上げてしまいました。
なぜなら俺のデビュー作と曲が被ってたからwしかも超クオリティ。
同じ曲でやってんのにここまで表現に差が出るものなのかと当時は打ちひしがれたものですが、やはり良い物は良い。
Toy Soldiersは、TBSの名作ドラマのQUIZのEDテーマなのですが、
元のドラマのEDを壊すことなくいかにアイマスにするかがコンセプトとして作られています。
真のダンスと神EDの映像が見事に融合されていて、すげーな、かっけーなあ、とため息が出るばかりです。
QUIZの大ファンとして、このMADが埋もれているのを黙って見ている事はできない!ということで今回紹介させていただきました。
元のドラマを知らない方でも楽しめるすばらしい作品ですので、できるだけ多くの方に見ていただきたいです。


karadaP

数あるアイマスREMIXの中でも3本の指に入る作品だと思うのですが、いかんせんサムネ画像でかなり損をしています。
多くのアイマスファンはあのサムネを見た時点で忘却の彼方へ消え去ってしまうと思うのですが、ここはこらえていただきたい。
1度聞けばSAN値ガリガリ削られて病みつきなにることは確実。
とくに3:43からの展開は鳥肌か立たずにはいられない。


REKKAP

最後は自薦でスマン。
アイマスヲタでglobeファンである俺としては、このMADを一番見ていただきたいのですが、
クリスマスイブ当日にうpしたはいいが、したとたんタグが完全に機能不全に陥ったこともあって
現在公開しているMADのなかで一番再生数が少ない物になってしまいましたorz
というわけでもっとこれを見ていただきたくて自薦させていただきます。
見所は終盤の演出です。雲の上にいるような感じを出しました。
5:30と少々長いMADですが、見て損させない作品だという自信はあります。

ニコニコ動画 | 【2008-02-15(Fri) 19:12:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ウリナリ大好きでした。

黒ジャコP

懐かしい曲に思わずホイホイされてしまいました。
シンクロはかなりの高水準で、シーンの切り替えや衣装の切り替えなど演出も隙がなく、見ていてとても楽しい作品です。
当時はポケビ派だった自分ですが、タイミングはウリナリ発のユニットの曲の中では1,2を争うぐらいの名曲と認めざるを得ない。
しかし、これ見てると自分もポケビで作りたくなってきますなあ。
トリオ素材でいいものがあればやっていみようかな?

ニコニコ動画 | 【2008-02-14(Thu) 18:56:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
MADを作ってはじめてわかるリッチャンの魅力



こんにちわです、新作のリッチャンMADはいかがだったでしょうか?
投下してから2日間は、ずっとパソコンの前に張り付いて動画のコメントやblogで捕捉されている様子を眺めてました。やっぱり投下直後のいろいろな方の反応は気になるものですよね。自分みたいな弱小Pでは特に。
軍資金不足でサンクリにいけなかった現実への逃避では絶対にありませんので。
自分は篠原ともえといったらハマるのはりっちゃん一択だと思ってたのですが、ニコマス界隈ではでは亜美真美の方が一般的だということがわかってわりとびっくりしています。
ダミ声、暴走キャラというキーワードを聞いてはじめて、亜美真美もそう言われればそうだなと頷きました。
このMADに関しては特に難しい技術を使ったところは特に無いので、ここの所はこんな風にやったー、みたいな説明は特に必要ないと思います。

それにしてもリッチャンやばい。
このMADはほぼ4日にかけて制作していたのですが、その間ずっとリッチャンの内に秘める魅力の大波小波を延々と受け続けてましたよ。
リッチャンは可愛い。そんな事は最初から既にわかりきっていたことですが、制作が進めば進むほどりっちゃんに嵌って行く自分がそこにいた。
最初はリッチャンの可愛さをより引き立たせたいと思って制作していましたが、いつの間にかそのリッチャンの可愛さに自分が引き込まれていってしまいました。

こ、これが秋月の罠かっ!

最東みんくPのリッチャンへの異常なまでの愛のほんの一部を感じ取れました。そりゃあ嵌るわけですよ。
今まで自分は亜美真美陣営の人間だと自負していましたが、このままでは秋月陣営墜ちてしまいそうです。
もしまだリッチャンでMADを作った事がないというPがいたら、一度萌系MADを作ってみるといい。死ぬぞ?

とまあストップ高とぶっ飛ばして上昇し続けるリッチャン株に対する俺の気持ちを熱く語ったところで、俺は最東みんくPのリッチャン動画全めぐりのたびを続けたいと思います。
では!ノシ


ニコニコ動画 | 【2008-02-13(Wed) 11:45:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
カウンター
ログ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
